渋谷区の切手買取の体験談

結婚をするため、渋谷区の一人暮らしの家を出て、新居に引っ越すことになりました。
部屋の片づけをしている時、私が集めた切手が出てきました。

私は海外旅行に行くのが趣味で、海外に行くたびに、切手を購入するのが好きでした。
そのため、私のコレクションは主に中国切手になります。

中国切手のコレクションを見て懐かしいと感じましたが、結婚生活を送るのには、邪魔かなと思いました。
新居には私のための書斎がなく、しまっておくような場所がないためです。

そこで、中国切手買取業者に買い取ってもらうことにしました。
スマホで業者さんを調べてみると、私が住んでいる渋谷区に店舗があることがわかりました。

参考:切手買取 渋谷

引っ越しの片づけの合間を見て、コレクションを手に、渋谷区にある中国切手買取業者に向かいました。
対応してくれたスタッフさんは感じが良く、切手の価値に詳しい専門家という感じがしました。

提示された買取価格は、私が思っているよりも良かったため、ありがたく買い取ってもらうことにしました。
結婚生活が落ち着いて来たら、また収集を始めるかもしれません。

そしてまた処分したくなったときは、今回利用させていただいた渋谷区の業者さんに買取をお願いしたいと思います。