使い捨てコンタクトレンズとレンズ買取

長年のコンタクトレンズ愛用者です。
新製品はどんどん目に優しいことを考えて作られたものが多くなってきて嬉しい限りです。
昔は一日中コンタクトレンズをつけていたら、もう夜には目が乾いたりしてつらかったりすることもありました。
今はそういうことはありません。

なんなら徹夜したって別に目が赤くなったりすることなくコンタクトレンズをつけていられます。
まあ目にはよくないですから、あんまり徹夜したりすることはありませんけどね。

参考:レンズ買取

それにしても使い捨てコンタクトレンズの快適さは最高だと思います。
1日タイプとか2週間連続とかいろいろありますけれど、手入れも快適さも以前とは比べ物になりませんよね。
1日タイプだと毎日新品のレンズを使うことができるわけで、面倒な外した後にレンズを洗うとかいうこともありません。

その分、普通のレンズに比べると割高になったりしますけれど手入れ用品がいらないし予備のレンズを持ち歩くこともできます。
レンズの汚れからくるトラブルとも無縁だから目にも負担がかからなくていいと思います。

自分のお小遣いでカバーできるなら絶対に1日タイプの使い捨てにするところです。
今は2週間タイプとの併用にしてちょっと節約モードですけれどね。
カラコンなんかには1日タイプが多いので、今度挑戦してみるつもりです。