着物買取査定の出張・宅配・持ち込み

着物買取まんがくや持ち込み体験談

着物については、普段着る洋服と違って思い入れがあるので、なかなか処分をすることができません。
しかしそのままにしていても、なんともならないので、少し困ることがありました。
それは、自分のものではなく母親のものです。

その母親の着物については、もう30年以上使っていないことが分かり、もう使うことがないだろうと思っていたのです。
しかしやっぱり捨てることは勇気がいるんですね。

高い着物なので、その点について勇気がいることはわかります。
しかしそのままにしていても、着る機会はないので、まんがくに持ち込み、買取をしてもらうことにしました。

母親も捨てるというのは抵抗があるようですが、誰かの役に立つ、誰かにつかってもらうことができると思うと、納得をしていました。
そこで気が変わらないうちに、まんがくやに持ち込み、買取をお願いすることにしました。

ところが、見たところとても古いものばかりなので、果たして買取をしてもらうことができるだろうかと不安がありました。
その点についても不安が合ったものの、一応は持ち込みしてみることにしたのです。

すると、全ての着物について、まんがくやで買取をしてもらうことが出来ました。
買取価格については、少ないですが、それでも買取をしてもらえただけで十分であると思っています。

参考:着物買取出張査定.com|高額査定のおすすめ着物買取店ランキング!

着物買取の宅配なら福ちゃん

着物を使うことが全くなくなったので、それらをどうしようかと悩んでいました。
そのまま捨てるのはもったいないですね。
そこで、着物の買取を依頼することにしました。
その時、ふと気がついたこととして、その他のモノは査定してもらうことはできないだろうかと思ったのです。

その他のものというのは、着物を着る時に使う小物です。
組紐などもたくさんあるし、帯もあります。
それらについても、そのままにしていても仕方がないのです。
そこでそれらについて、査定してもらえるのかどうか、福ちゃんに問い合わせをしてみました。

すると、なんでも査定してくれるとのこと。
そのことをきいて安心して、福ちゃんで宅配買取をすることにしたのです。
宅配の場合は、自分の空いている時に実施出来るのでとてもいいですね。
しかも経費として、自分がかからないのでその点でもとても助かります。
ダンボールに入れて、宅配買取をお願いしました。

すると、ほとんどの着物と小物について査定をしてもらえたのです。
そのときは、嬉しかったですね。
その時、買取価格が安い、高いということではないと思っています。
使っていないものを、ほかのことで使ってもらえる喜びがあるのです。
それだけでも十分と思ったことでした。

着物買取相場は持ち込みより宅配が高い

長年愛着を持って着物を利用していると、どうしても色褪せや細かな汚れが出てきてしまったり、柄自体が陳腐化してしまったりといった弱点が出てくるもの。
その様なものをいよいよ買い替え、古くなって処分したいと考える様になると、上記の弱点がどうしても気になります。

中古買取を業者に依頼しようと思っても、中々強気になれなれません。
中には相談する前から大したお金にならないと、諦めてしまう人さえ出てきてしまうものです。

ただそう簡単に諦めるのは、実に勿体無い事。
上記の様なちょっとした色褪せやシミ汚れ、柄の古さも関係無しに着物買取に応じてくれる業者もおり、少しでも信頼の置ける店舗を丁寧に探して持ち込みするのがベストなのです。

着物買取業者は中古をリフレッシュする技術にも非常に長けており、多少の色褪せや汚れなら新品同様のクオリティに仕上げ直す事が可能。
また古典的な柄に対する客層のニーズもしっかりと掴んでいますから、多少柄が古くとも、査定額が極端に低くなる事はあり得ないのです。

なるべく公式サイトをチェックし、事例や買取の段取りを詳しく紹介している業者を選ぶのがベスト。
特にあまり機会の無い出張査定・宅配査定に関して紹介してくれている業者があれば、安心感が違います。